上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Krakatoa Test 05

1月がとんでもないスピードで過ぎ去っていきましたorz
そんなこんなでエッフェクトです。
よくバトル物とかである闘気的な表現。
まずFumeのオブジェクトソースを簡単なポーズを取ったbipedに割り当て、
軽めのサイズでシュミレーション。
それをPFsouseでKraでptrに(rate10万くらい)
あとはマグマフローで色なりをつけてレンダリング
スポンサーサイト
[広告] VPS

[広告] VPS


3dsmax用プラグイン Krakatoaを購入しました。
どんなプラグインかというと。
【大雑把に説明】
尋常じゃない数(100万単位)のパーティクルを計算してくれるという、
それ使い道かなり限られるよねっていうものなのですが、
欲しくなってしまったものは仕方ない(´・ω・`)すごい面白いよ!
[広告] VPS


一つのエミッターだけでは望むエフェクトの作成、またその調整がしにくいので複数のエミッターを使って合成しております。

まず
球体が落ちてくるエフェクトにはオブジェクトソースに
天球体オブジェクト(モディファイヤにアニメーションノイズ加えて動きをつけたもの)を。
地面に落ちた瞬間の爆発エフェクトはパーティクルソースに
放射状のPFを
あと衝撃波エフェクトはオブジェクトソースに
パイプを当てて大きさにキーを打っています。

[広告] VPS


タイムスケールにキーを打ってスローっぽく、
FC動画に上げるのが面倒なのでvimemoに上げております。
爆発はこれでちょっと置いときます(==)
Fume Test Explosion 11
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。