上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P1

現在、今まで作ってきたモデルをポートフォリオに載せる為、
改修+どのように見せるかかなり悩んでいましたが、とりあえず3DCGモデルの見せ方はこんな感じになると思います。

自分は思うのですが。よくキャラクターのレンダリング画像を見て
『このモデル後ろからはどうなっているのかな?』とか感じて、某3DCGSNSサイトではポリゴン投稿という面白い機能もあり、それが紙面上で出来ないかと考えこんな見せ方に。


キャラクターの前後左右斜め 8方向からのレンダリング画像と。
前後左右 4方向からのワイヤーフレーム画像です。

なぜ8方向なのかというと、初めは4方向にしようとしてたのですが。
それだとどうも奥行きが感じられなかったため、斜めからの画像も加わりました。

あとはレンダ画像の後ろに白から黒のグラデをかけていたのですが、どうかという声もあったので思い切って白に。

ここはもう少し何かできそうです。

あとは微妙に悩むコメント・・・これに制作意図などを加えたい。

あとこれはあくまで3DCGモデルとしての見せ方なので、 
一枚レンダで派手に見せたいって所もあるのでそこは別ページで作る予定です。
スポンサーサイト
06.07 (Tue) 22:20 [ Max日記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiitake000.blog137.fc2.com/tb.php/169-b23ec972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。