3Dアニメーター列伝というものがありまして、それを見て制限時間の中、特定のモーションを作るというのを私もしたいなぁと思い、

試運転も兼ねて友人と挑戦。

課題は【跳び蹴り】
跳ぶ⇒蹴る⇒着地が入っていればどんな動きでもOK
蹴る側と蹴られる側の両方に動きをつけます。
制限時間は3時間

使用リグは列伝で使われいたものです。
初めは戸惑いましたが、慣れるとわかりやすいリグです。

で出来たのがこれ↓
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

反省点としては蹴る側に時間を割きすぎて蹴られる側はほぼキーが打てていません。
また蹴る側も各動作の動きのタイミングをもう少し考えれたかなと思われます。

少し前にやってたスピードモデリングのモーション版なんですが、なかなか面白いです。
これからも何回かやっていければいいかなと思います。
スポンサーサイト
08.30 (Tue) 03:08 [ Max動画 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://shiitake000.blog137.fc2.com/tb.php/211-70dfee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
